Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(1月29日)

続・ムーディマン新譜 "Technologystolemyvinyle"の方向性を違えて〜みたいな事偉そうに書いてたけどハイライトでもある"Sloppy Cosmic"は完全にその系譜やんけと猛省。 ブックオフ乞食 ・吉本隆明『カール・マルクス』(光文社文庫) 105円 ・ニッコロ・マ…

日記(1月28日)

ヴェルヴェッツ経由ペイヴメント行 もう2年以上前にあがっている動画なのだけれど今更知った。まずマルクマスがディー・クロイツェンのTシャツを着ているのが最高にいい。お世辞にもヴェルヴェッツのカバーは上手いとはいえない出来だけれど、目の前でこの2…

日記(1月27日)

続・断捨離 大胆にもパトレイバーとそれ町とひばりくんとプラネテス以外の続刊物の漫画を全て売り払おうかと思っているのだけれど、短編集をどこまで残しておくか迷っている。それに加えて、同人誌は彼岸泥棒氏のアレだけ残っていればいいだろうかとか、エロ…

日記(1月23日)

ツイッター後遺症による長い文章が書けない病。 続・さらば艦隊これくしょん 一気にその外側に出てしまうと、あの艦娘と過ごしていたと錯覚していた日々は一体何だったのかと思わされる。 GJ部Blu-ray廉価盤発売おめでとうございます GJ部論書いてコミティア…

日記(1月22日)

ムーディマン新譜 最初はABCDに比べてリズムへのアプローチが後退してて残念だと思ってたけど段々スムーズに入るようになったね……って感じで効いてきた。かの"technologystolemyvinyle"で"Ain't it funky now"を生音での再構築+ハウスへの融合を試みていた…

日記(1月19日)

ここ最近毎日日記書いてるけどもうすぐネタ尽きます。 脱アニメあるいは減アニメ まず、去年『風立ちぬ』を見て以降、アニメーション表現における作家性のあり方について考えてしまっているということ。次に、一昨年の『戦国コレクション』、そして昨年の『…

日記(1月18日)

体重 この1ヶ月ちょっとで4キロ弱落ちて遂に中学以来の40キロ台の仲間入りを果たしてしまった。あまりに急激に落ちすぎてるのでいよいよ身の危険を感じる。痩せ過ぎな人のエピソードで未だに頭から離れないのは、大学の同級生の伊藤君が「セックスの時に彼女…

日記(1月17日)

さらば艦隊これくしょん 大型艦建造はおおよそ考えうる最良の形で見事なまでに引導を渡してくれた。 ありがとう運営、ありがとう島田フミカネ。 チェーン・リアクション再発 一昨年ポーター・リックスの1stを再発していたタイプからフラクション『ヴァイブラ…

日記(1月16日)

J2 このカテゴリだと天才とルマンの太陽が見られるのでこれはこれでアリなのでは?と思い始めた。 しかし結果はどうであれ為田松原松昌田中輝中心の若いチームが見たいんだけど裕大完全移籍松原レンタル為田移籍しそうで希望が全く見えない…… スペース☆ダン…

日記(1月15日)

今年のテーマ 断捨離、脱アニメ 阿澄佳奈さんご結婚おめでとうございます 数年前の麻生久美子の結婚によりそのような報告に対する感情の機微というべきものを祝福以外はすっかり喪失してしまった僕は、いつだってその人物が結婚したという事よりもーー彼女の…

Best Album in 2013

ルー・リード逝去、これに尽きる1年でした。 さて、昨年……ではなく一昨年の年間ベストを振り返っていると、なぜ俺はケンドリック・ラマーの大傑作である『グッド・キッド、マッド・シティー』を1位にしなかったんだ、田ちゃんなんて歴史認識のないラッパーの…