Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

Are You UR?


うーん、無理してでも行けば良かったかな……冒頭のリズム感皆無な観客の手拍子はいただけないけど。
新アレンジの"Jaguar"は昨年見た時よりも確実にパワーアップしている印象(4:30からのJon Dixonの鍵盤!)。2011年に初来日した際のTimelineは劣化G2Gでしかなかったけれど、ミニマリズムへの接近を経てすっかり一つのユニットとして完成しつつある。活動休止中のG2Gでの来日は難しそうなので次の機会は逃さないようにしたい……

それにしても川崎公演では2時間で"Hi-tech Jazz"を演らなかったらしいと聞いて驚き。"Light My Fire"のPVで引用されてた「This is not Techno,this is Hi-tech Jazz」というメッセージの体現ということなのか、はたまたMad Mikeおじさんのきまぐれなのか。それ(だけ)を聴きに来てる客も多かろうに。それに比べると無銭で"Jupiter Jazz"まで披露した去年のTodaysArtはサービス精神旺盛だったなぁ(客も少なくて快適だった)。あの曲のアウトロにDe'Sean Jonesのラフなサックスが乗ると恐ろしく格好良いんよ……

ところで今秋UR新作リリースがあると聞いてたんですがまた流れたんですかね。