Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(2月22日)

一夜で39度近く熱が上がったり次の日には平熱に戻っていたり何とも我儘な躰。 カサヴェテス・レトロスペクティヴ てっきり終わった企画だと思っていたら何故か地元の映画館で急遽開始されており、劇場で見たかった『アメリカの影』と『こわれゆく女』は既に…

日記(2月16日)

ブログ 以前よく読んでいた方のブログが1年ぶりに更新されていて(かしぶち氏逝去の件だった)少し気分が明るくなった。 艦これ ドハマりしてた奴が今更何言ってんだという話だが流石にケッコン云々はフィクションに多くを仮託しすぎではないか。 帰宅部活動…

日記(2月11日)

Mazzy Star - Seasons Of Your Day それが不変であることを理由に昨年ついつい後回しにしてしまったが、何にも先んじて買うべきだった。まず1曲目の"In The Kingdom"が良い。ノスタルジックなオルガンとギターに乗せて、何気ない事柄が、淡々と、素晴らしい…

日記(2月7日)

寒い 寒い Amazon ・Thomas Köner - Daikan(2002 Mille Plateux) 2,840円所謂グオーッとかムオーッみたいな音しかしないCDにこんな金額払う大人になりたくなかった。 DJ HARVEY - SARCASTIC STUDY MASTERS再発 オフィシャル通販しか無かったから血の涙流し…

日記(2月6日)

【近況】 風邪をひきました(奇しくもサカナクション山口のインフルとシンクロ) White Material再発 らしい。Galcher Lustwerkは去年買い逃してたのでマストバイで。 ウィッチ☆アクティビティ 決して音数は少なくないけれども上手く音が置かれているので決…

日記(2月2日)

スキャンティブルース、Smellセルフカバー 本人による歌唱を聴いてしまった後でカバー元の彼らの曲を聴くと、相対的に川本真琴の凄さが浮かび上がってくる。スキャンティブルースからもう12年経つらしい。それは俺も年をとって当然だ。 ジュニーニョ・ペルナ…