Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月17日

ラブライブ 相変わらずハマれてないけど夏色えがおで1,2,Jump!が耳から離れない。 おもしろ傘さし自転車運転おじさん 久し振りにライヴ行かずにそのままチケット干してしまった。うーん駄目だ。 片方だけのイヤリング W:Wonder taleのアーバンなカップリン…

2月12日

ささみさん 第5話 これだよ!これ!(鼻息を荒げながら)自閉的な少女とアンドロイドの友情というベッタベタの脚本もさることながら、それ町最終話以来久しぶりにキレキレの龍輪演出を見た。ささみさんが転んでから前を向く所とか、かがみがゴーグルをかける…

2月11日

ジャン=リュック・ゴダール 日本人には他国に比べゴダール愛好家が多いと風の噂で聞いたが、その割にゴダールチルドレンとでも呼ぶべき方々が尽く微妙なのはもしや「映画」としての革新性を求めている以前に只だゴダール曲解しているだけではないのか、いや…

2月9日

ささみさんOP あれはもはや林原めぐみだし、美郷あきだし、橋本みゆきなので僕は全肯定です。 被害妄想 この過剰に整いすぎたインフラだけは先行世代へ感謝を述べねばならないものだと思ってるけど、インターネットに大量の時間を搾取されてる事を考えるとそ…

2月7日

親善試合ドイツ戦 半分以上頭は眠ってたので覚えている限りだけど、トップ下(というか彼はどこにでも顔を出すけど)ヴァルブエナが非常に良かった。あれならブラン政権での課題であったベンゼマとリベリを孤立させないためのファーストチョイスに成り得る。…

日記(1月25日~最近)

近況。 前野健太 真冬の博多ひとり旅 事実4月のレコ発の方が数倍見たかったのは正直な所であるが、ド平日だったためにとりあえず週末のこれに参加する運びに。次回のバックバンドであるソープランズの面々がジムやら石橋英子やららしいと事は当日知る羽目に…

2013冬アニメ感想まとめ(補稿)

ささみさん以外の視聴している5作品の感想を。 ・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 設定と要素を詰め込んでもその先は知性の獲得ではなく中二病という如何にも理不尽なカテゴライズが待っているわけであって、僕らは自意識への葛藤も不埒なハーレムも…