Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

日記(1月15日)

今年のテーマ

断捨離、脱アニメ

阿澄佳奈さんご結婚おめでとうございます

数年前の麻生久美子の結婚によりそのような報告に対する感情の機微というべきものを祝福以外はすっかり喪失してしまった僕は、いつだってその人物が結婚したという事よりもーー彼女の場合であればーーひだまりスケッチの主役を演じていた声優が結婚し、その間には6、7年もの歳月が流れたというメタレベルで受容してしまうわけで、恐らくそれは正しいし、まぁそもそも最初から何かを言う資格はないのだと思う。
しかし、豊崎愛生以降クリシェと化してしまった声優オタクの奇人のふりは、今では一番目にしたくない彼らの幼児性の表象に成り果ててしまったなと思うし、ひいてはマリ姉コピペが未だにその価値を失っていないことを実感してしまう。

あーでもチョーさんのブログがもしその内容で更新されたら泣く。そういうのには滅法弱くなってしまった。