Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

日記(1月17日)

さらば艦隊これくしょん

大型艦建造はおおよそ考えうる最良の形で見事なまでに引導を渡してくれた。
ありがとう運営、ありがとう島田フミカネ

チェーン・リアクション再発

一昨年ポーター・リックスの1stを再発していたタイプからフラクション『ヴァイブラント・フォームズ』が昨年再発されてたのを今頃知って慌てて買う。アンディ・ストットの躍進でダブテクノが盛り返すかな?と思っていたんだけど、MBVが後続のシューゲイザーにカテゴライズされるほとんど全てを自分の体の一部だと宣言するのと同様にベーシック・チャンネルに全て収束されてしまうこのジャンルはやはり中々難しいなと実感する。この勢いで90年代トーマス・コナー再発も頼む……

銀杏BOYZ新譜

新譜すら聴いてない僕みたいな人間にとやかく言う筋合いは無いのだろうけれど敢えて言わせてもらえば、Amazonレビューが当時熱狂した「若者たち」の思い出の日記帳になっているのは非常によろしくないし、あれがベストレビューなんてのは本当最低だと思う。本当に、彼らは音楽を聴いておらず、そこに自分を介在させた物語あるいはコミュニケーションにしか興味がなかったのだなぁと。