Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サウダーヂ

滅茶苦茶良かったので後で地方生活者としてもレビュー書きたい。 3時間があっという間だった映画、久しぶりで満足。

マジすか学園3がぱるる主人公とか云うなら

ぱるるは大量殺人を犯した犯罪者という設定で、カルト教団の一部が首謀者となった無差別テロリストにより地下刑務所にガスが撒かれ、辺りの終身刑の囚人が次々と死んでいく状況下で死を覚悟したぱるるをガスマスクを付けたゆいはんが救いに行くというストー…

三日坊主

早くも日記書くのダルくなってきた。とりあえず書きためてるEUROネタだけは消化するる。

【こみっくパーティーOP】 君のままで - 元田恵美

あぁ〜^

CD購入

New Country / QN Hakoniwa / キエるマキュウQNの新譜買う度にフリーダウンロードと正規リリースの境目とは何かを考えさせられる。

CD購入

CITY DIVE / 一十三十一 内容はここ最近のポップスの中でも飛び抜けてお気に入りなのだけれど、どうも音の抜けが悪いというか音がこもっているプロダクションのような気がががが(個人的にはもう少しハイファイな感じ想像してた)。日本では音楽が文化的に根…

EURO2012 B組 オランダ対ポルトガル

南アフリカの敗戦を経てEURO本戦まで大きなミスを犯さなかったオランダは果たして何処へ。それにしても朝っぱらから過去最低のオランダを見た気がする。4年前ロシアに負けた時も何とも酷いなと思ったけど、あれは相手をリスペクトすべきだった。今回はただ醜…

松任谷由実 / 影になって

松任谷時代は『悲しいほどお天気』が1番。既にニューミュージック感強くなってるけど。 しかし今ではおもしろ恋愛相談おばさんに成り下がったユーミンの荒井由実時代の名盤『ひこうき雲』が来年で40周年だそうで。10年というタームはやはり大きくて、りぜる…

EURO2012 D組 フランス対スウェーデン

簡易更新メモ・ブランしっかり修正してきてる ・ウクライナライン高すぎ&ハイプレス ・メネズの突破力は大きいけどフィニッシュ外しすぎ ・ロリス神 ・CB二人の怖さ変わらず ・シェバはチェルシーの時よりコンディション良いのでは ・アルーがボルドー時代の…

StylipS / MIRACLE RUSH

2曲目のHoney GrooveでSNSD顔負けのK-POPかましてる。 いやこれは夢を一緒に叶えられるわ、ヤバい。

私は働く気はあるよ

この2年ちょっとでプライベート問わず色々な事が積み重なり過ぎ、本格的に仕事辞めたいモードに突入してきたのだが(というより寧ろこの土地を離れて仕事したいモードと表現する方が適切)、果たしてこの嘲弄足る感情をどのようにして片付けるべきか。

預言者

久しぶりに映画見てきた。カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞したジャック・オーディアール監督の『預言者』。主人公マリクがパトとズラタンとトーレスを足して3で割ったような顔で、その他ヴィラロボスとかマッドリブに似た人も出てくる、などと全く話の関…

CD購入

TOJIN BATTLE ROYAL / D.O.H.C 宇多丸がfeatで参加してるCDとか6300年振りに買った。

サウダーヂ上映決定

ようやくにも程がある。 佐賀に見に行くとか血迷った事実行に移さなくて本当に良かった。

EURO2012 B組 オランダ対ドイツ

半分くらい寝てたというか半分以上寝てた。今更だけど、シュバイニーってもしかして世界最高のセンターハーフなのでは。

整理してみましょう

さてさて塩試合の感想は早々に2戦目、3戦目を迎える上でポイントを整理。 CFのファーストチョイスはベンゼマかジルーか 攻撃の偏り、左と右のバランスをどう取るか 今日のベンチワークをどう見るか まず1点目、一戦目だけでベンゼマのポテンシャルを軽視する…

祝1周年

僕にとっての永遠のブリリアント・ミュージック

EURO2012 D組 フランス対イングランド

さて、本番のD組初戦。フランスだけは無駄に真面目に分析しつつ書く。 フランスは親善試合や予選で見られたお馴染みのメンバー。ナスリ中央でサイドにメネズかヴァルブエナ切ってくると予想してましたが。そしてエンヴィラの怪我によりアルーがアンカー、何…

EURO2012 GL C組 スペイン対イタリア

順調に塩試合が続く中、ようやく両チームの良い所が出た面白いゲームが見れたこのカード。個人的にもアズにゃんには全く期待をかけていなかったので驚きでしたし、次のクロアチアも良かったみたいですし、ひいてはフランスの勝ち上がりの順位にも大きく影響…

咲-Saki- 10話のJukeっぽいBGM

サイト巡ってサントラひと通り視聴してみたけど恐らく収録されてなかった。 この動画の2:04〜辺り。ビートは弱いけどシンセフレーズがそれっぽい。

EURO2012 GL B組 ドイツ対ポルトガル

あろうことか、ステルスゴメの独壇場っすよ!になってしまったこの試合。 それにしても何故この面子なんだとレーヴに問いたくなるスタメン。いや、それも結果として功を奏してしまったわけですが。頻繁にポジションチェンジを繰り返したエジルのお陰で前線が…

CD購入

・Ital - Hive Mind ・Shackleton - Music For The Quiet Hour / The Drawbar Organ Eps ・Dean Blunt / Inga Copeland - Black Is Beautiful ・Pantera - Vulgar Display Of Power(DE) ・Drexciya - Journey Of The Deep Sea Dweller 2ダブステップとか再発…

助けて

仮眠取らずEURO見ていたので11時くらいに起床。 Youtubeでレディオヘッドのライヴを見ていたらウディ・アレンの映画見に行くの面倒臭くなったのでゼーガペインのサントラ聴きながら部屋の片付け。

EURO2012 GL A組 チェコ対ロシア

半分くらい寝ぼけてたけどロシアのカウンターで何度も前回のEURO思い出した。ゼニトとCSKAの面々が上手く融合してて驚く。アルシャヴィンがカウンター主体とするドルみたいなチームに移籍してたら面白かったな。これにまだアキンフェエフもいるんだ。 ちょっ…

代表戦

6-0。果たしてアジアカップとは何だったのか。 両サイドがキチガイのごとくハードワークするわ底の遠藤から良いボールが出るわ本田が高い位置でタメ作れるわで前半は無双状態。しかし相変わらず両サイドからのクロスの質が低い。 でも後半憲剛が出てからは面…

たのしいこれはゾンビですか?オブ・ザ・デッド おわり

まさかの10話(終)。バルディオスでもイデオンでもレイズナーでもガンダムXでも無いのに10話。 6月8日重大発表!と3期発表を匂わせておいて予想通りのBD-BOX発売。もはやそういった展開もある意味永遠のB級アニメ足りうるための様式美なのではと視聴者に錯…

Beck / Midnite Vultures

再評価ずっと待ってる。

ERA - Jewels

ERAの新譜激ヤバでした。相変わらず歌詞は変わりないけど今回はトラックの相性が特に良い。こういう作品こそフィジカルリリースして欲しいわけで。まぁbenzeezyがレーベルオーナーというのが一番衝撃でしたが。ERA “JEWELS” On Sale!!! http://dopetm.com/20…

AKB総選挙

言いたいことは全てツイートで言い尽くしたぜナーミン。 僕は秦佐和子さんのあの笑顔が見られるだけで幸せだ。