Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

EURO2012 B組 オランダ対ポルトガル

南アフリカの敗戦を経てEURO本戦まで大きなミスを犯さなかったオランダは果たして何処へ。それにしても朝っぱらから過去最低のオランダを見た気がする。4年前ロシアに負けた時も何とも酷いなと思ったけど、あれは相手をリスペクトすべきだった。今回はただ醜態を晒しただけ。

8年前に同じユーロで輝いたあの選手は見る影もなくて、チームのために奮闘していたのはラフィーのみ。レ・ブルー以上にスピードのないDF陣は両サイドを切り裂かれ、パートナーを失ったデ・ヨングはポルトガルの猛攻止められない。フンテラールもまるでこの一年間での成長を見せられず。怪物、ファン・ペルシーとは何だったのか。

しかしここに来て今回のEUROは何を楽しみに見ればいいのか全く分からなくなってきた。