Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

織田信奈の野望

織田信奈の野望が素晴らしい理由、どこからでも性的に見れるという点と登場するこどもが圧倒的に可愛い点の2点で簡単に片付けていたんだけど、どうやら僕はあの特徴的な目にずっと引っかかっていて。
(冗談抜きでロジカルに見てみると色々目に付く所はあるけど、昨今のライトノベルや戦国作品の良い所を上手くまとめるとあぁなるんだろうと思うし、事実それに成功してるのが凄い。)


一体誰なんだろうと殆ど目を通してなかったスタッフを確認した所、「キャラクターデザイン 総作画監督:高品有桂」。もうこれだけで納得。僕は貞本義行だけじゃなく後藤圭二のキャラデザにも、多分に影響を受けているので、透き通った目+顎のラインを綺麗に描かれた作品にどうしても弱い。この作品を見るに、確かに高品有桂さんは後藤圭二イズムの継承者だ。特に信奈の描かれ方が素晴らしい。恥ずかしながら久しぶりにアニメで美しいと思ってしまった。


ともかく織田信奈の野望は何だか色々忘れていたものを思い出させてくれる。
そして何と言ってもシコれる。最高じゃんか。