Starlings Of The Slipstream

今日もどうもありがとう ほんとにいい日だった

CD購入

Frank Ocean - Channel Orange


iTunesでの先行リリース。去年のタイラーの作品でも思ったけど、やっぱり黒人がコンシャスに振り切った時の最大瞬間風速というのは凄いものがあると思うわけで。
根はデカダンなのに届きそうで永遠に届かない何かを追い求めるロマンチストのジェームス・ブレイク(あれは一種のオタク的想像力なのかもしれない)と、共通するものを感じたとしたら、それは彼が性別間を横断しようとする困難さに直面した同性愛者だから、と断言していいのかもしれない、などという推測レヴェルの云々はこの際どうでも良いとして、相当良いアルバムだと思いますこれ。